2013年04月24日

もうすぐGW( ´ ▽ ` )ノ

みなさんこんにちは〜(。・ω・)ノ゛
まみたん編集部のあべです♪

夏日になったり
大雪降ったり
また雨ふってきたりと…
慌ただしい4月。

あっという間に
4月も下旬(○´∀`)

新入学などで
生活習慣が変わった
ママさんたちの脳裏には
「GW」の二文字がちらちら
する時期ですね!

4/19発行
まみたんBOOK
『新生活応援号』には
お出かけ情報満載で
おとどけしております.゜+.(o´∀`o)゜+.゜!



「手元にないんですけど〜( ゜Д゜)!!」
ってあなたには
インターネットでもご覧頂けます|。・ω・)っ♪
http://ebook.padonavi.net/eb/sendai_mami/001/magazine.html#page=1


ぜひ、おでかけの参考にしてくださいね♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
編集部ではみなさんからの
写真投稿をお待ちしております!

うちの子がまみたんBOOKに
掲載されるかも?!
http://bbs.mamitan.net/b/sendai/252/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


posted by 【仙台版】まみたん編集部 at 17:11| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

春号できました\(^o^)/

こんにちは!
まみたん編集部のアベです♪

かな〜り遅くなりましたが
まみたん春号が発行されてま〜す♪
「うち届いてないよ!」ってママさんは
ヨークベニマルやイオン各店にも
設置しています!!


image-20130227170759.png


さらに
「近くにないわ!」ってママさんはwebでも見れます!
http://ebook.padonavi.net/eb/sendai_mami/001/magazine.html#page=1

【まみたん仙台版公式facebook】
facebookのアカウントをお持ちのママさん
ぜひ一度「いいね」を押しに遊びにきてください。
「facebookでこんな情報を発信して欲しい!」って
ご意見もあればコメントしてくださいね!
http://www.facebook.com/sendai.mamitan

そして先ほど記念すべき100いいね!に到達♪
宜しくお願いします!


【まみたんからのお知らせ】
お子様連れ大歓迎・キッズコーナーあり♪・子育てに役立つ資料あり
●日時:3月23日(土)・24日(日)各日13:00〜14:30
●会場:スマートコモンシティ明石台
    総合案内センター(黒川郡富谷町明石台7-1-6) 
    ※無料駐車場有
●定員:各日15組

●申込:3月16日(土)まで
応募フォーム
https://secure.padonavi.net/pado_form/f/?fid=9451a16fd93fa7a9af1c2d8360144c30

電話1(プッシュホン)0120-015-156(フリーダイヤル)へお申込みください。
※まみたん会員以外の方も参加できます。

[[image-20130227170456.png]]
posted by 【仙台版】まみたん編集部 at 17:08| 宮城 | Comment(0) | Facebook | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

Facebookはじめました!

おばんです!
まみたん編集部のあべです★

雪が降ってもすぐ溶ける、
2月はやはり春の足音が聞こえますね!

★お知らせ★

まみたん仙台Facebookはじめました!
http://www.facebook.com/sendai.mamitan

Facebookをしているママさ〜んパパさ〜ん!
コチラもどうぞ宜しくお願い致します♪
posted by 【仙台版】まみたん編集部 at 17:36| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

もふもふしたモノ…

おはようございます!
まみたん編集部のアベです!

週末は雪が降って大変でしたね〜
子どもは喜びますが、
大人はげんなり…

昨日は雪かきでくったくたになりました。

週明け月曜日「よーし仕事だ!」って
思ったら…デスクに…こんな物が…

image-20130128125149.png

コレだけ見ると新手の妖怪かと思いましたが
実は…

image-20130128125159.png

トルコのお菓子!綿菓子みたいな物です♪
スタッフが通販で購入したもので、
ふわふわさらさら不思議な食感♪

血糖値あげて
お仕事がんばりま〜す!

以上まみたん編集部アベでした!

2/10(日)まみたんママフリマ in HALEO DOME


----------まみたん編集部からのお知らせ----------------

≪先着30ブース≫出店者大募集!!
冬物の子ども服や使わなくなったおもちゃ・絵本など、
フリマに出してみませんか?

●日時:2013年2月10日(日)9:30〜14:00 受付9:00〜
●会場:あすと長町 
HALEO DOME(屋根・暖房設備付) 仙台市太白区あすと長町1-4-30
※車出店不可、有料駐車場有
●対象:6歳までのお子さん&ファミリー
●出店料:1ブース 2,500円
(2.5m×2.5m) ※1人1ブースまで


フリマの詳細&お申込はこちら
http://sendai.mamitan.net/
【応募期間】2013年1月22日(火)〜2013年2月7日(木)
※ブースが埋まり次第受付終了


同時開催!!
≪先着50組≫まみたんバレンタインチョコデコ&写真撮影会 9:30〜 
大好きなパパに手づくりチョコと写真をプレゼントしよう♪

情報誌まみたん 表紙撮影会 随時開催(先着順)

≪自由参加≫かえっこ 10:00〜14:00
使わなくなったおもちゃを持ってあつまろう!!


まみたんベビー&キッズ写真募集!!
⇒4つのテーマで写真投稿を募集します。どんどん投稿してね♪
大好き!パパといっしょ
いつでもいっしょ★きょうだいなかよし
みんな見て!わが子の1スマイル
思わず笑っちゃう♪わが子スナップ募集!!

投稿頂いた内容はまみたん編集部内で選び、「情報誌まみたん」のコーナーで紹
介させて頂きます。
※投稿にはまみたん会員登録が必要です。
※iPhoneからは投稿できません。
※投稿できる画像は800KB以内です。※ログインしてから投稿してください。
※画像を小さくする場合はこちら ※サイズを「500」にして「変更実行」をクリ
ックしてください。



posted by 【仙台版】まみたん編集部 at 12:53| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

謹賀新年

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!

本年もどうぞ
まみたん編集部を
宜しくお願い致します。

2013年もパパママ、ベビー、キッズの
笑顔のために楽しい会員イベントや
読み応えのあるまみたんBOOKを
作って行きます!

今年一年、皆様にとって
すばらしい1年になりますように♪


平成25年 1月
まみたん編集部一同


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

89'ersチアによる
ダンスレッスン&ダンスパフォーマンス体験

【応募はコチラから】http://sendai.mamitan.net/

試合前コート上、観客の前でダンスを踊っちゃおう♪
華麗なダンスと元気な声援で会場を盛り上げる89ERSチアーズから、
簡単な振り付けを教えてもらいます。
14時〜は89ERSの試合観戦!!
習ったダンスを一緒に踊って盛り上がろう!!
ティナと一緒に記念撮影もできます。

●日時:2013年1月27日(日) 受付11:00〜
11:30〜12:30 ダンスレッスン&写真撮影
14:00〜 試合観戦(試合前にダンスパフォーマンス)
●会場:仙台市体育館
●対象:6歳までのお子さん&ファミリー
●料金:親子ペアで1,600円(試合観戦チケット代含む)
※お連れのお子様は無料ですが、
 大人の方は1名につき1,600円(チケット代)かかります。
※観戦チケットをご自分で購入の方は無料です。

イベントの詳細&お申込はこちら
【応募期間】2013年1月9日(水)〜2013年1月20日(日)
【当選発表】2013年1月21日(月)
※ご参加いただける方のみメールにてお知らせします。


posted by 【仙台版】まみたん編集部 at 17:24| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

もうすぐまみたんvol.2発行です!

お久しぶりになってしまいました!
まみたん編集部のアベですヾ(´ω`=´ω`)ノ

次号11月16日のまみたん2号の
編集作業も落ち着き
あとはほかほか出来上がりを
まつのみとなりました〜♪

まみたん会員の皆さんが
投稿した写真、イベントに参加した皆様
写っているかどうか
発行されたらぜひチェックしてくださいね(*^o^*)



久しぶりの更新なので、
最近アベが3歳の息子連れで
行ったお出かけ情報をご紹介♪

★★★塩釜市 伊保石公園★★★
塩釜市街からも
そう遠くない場所にある公園。

ぱっと見、幼児用遊具しか見えませんが
奥にはピクニック道が整備され
ローラーコースターやロープーウェイも♪

散策すると小川や水車小屋もありました

image-20121107171344.png


image-20121107172151.png


さらに奥に進んでちょっと
迷子になった我がファミリー
まさか塩釜にこんな穴場があったなんてっと
思いながら森からでてきたのでした(笑)

ちなみに伊保石公園入ってすぐの遊具。
ここのゴム製のブランコはおすすめです!
ぜひママにはこっそり乗って頂きたい!
U字型のゴム製なので、座るとギュギュギュッと
骨盤がしまります拝|゜Д゜|p!!!!

これはちょっとお尻が小さくなるんじゃ?!
と思って行くたびに座ろうと思ってます(笑)

塩釜市 伊保石公園
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/3137/iboishikoen.html




★★★岩出山 感覚ミュージアム★★★
前々から行ってみたいと思っていたスポットで、
先日はじめていってみました!!

3歳児が楽しめるか不安でしたが、
なかなか楽しんできました!

image-20121107171234.png

鏡がいっぱいのお部屋や
真っ暗だけど触ると光る壁
音が響いて心地いいドームなど

大きくなってからも楽しめそうだし、
0歳児をつれて来てもすごい脳育に
いいんじゃないかな〜っと思いました!
また行きたいです!


岩出山 感覚ミュージアム
http://www.kankaku.org/

以上、アベのお出かけ報告でした〜(´∀`)


では、11月16日に発行される
まみたんvol.2をお楽しみに〜★v(。・ω・。)

posted by 【仙台版】まみたん編集部 at 17:24| 宮城 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

★祝★創刊!

【本日創刊!】

ついにまみたんBOOK仙台版が創刊されました♪
地域密着子育て情報がもりだくさんで、お得なクーポンも!!
仙台市を中心に保育園や幼稚園などで配布されます!
詳細&ウェブでの閲覧はコチラから♪♪♪
http://ebook.padonavi.net/eb/sendai_mami/001/magazine.html

ご協力頂いたたくさんのママさん、
企業、団体のみなさま
創刊に関わった全ての皆様に
感謝申し上げます!

これから発行しつづける
まみたんBOOKが沢山のまみたん会員の
お役に立てますよう
まみたん編集部スタッフ一同
がんばります!

どうぞ宜しくお願いいたします!


image-20120921183705.png
posted by 【仙台版】まみたん編集部 at 18:37| 宮城 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

御盆明け、おみやげ選手権

御盆もあけまして
みなさまこんにちは、
まみたん編集部のあべです。

帰省したり、レジャーに行ったりと
まみたん編集部はただいま
おみやげでお菓子がてんこ盛り(=´∀`)人(´∀`=)


image-20120823155634.png
まずは東北は青森りんご

岩手の南部せんべいもあったんですが
瞬く間に完食( ̄◇ ̄;)


image-20120823155804.png

定番の東京みやげ、はとサブレ
あべはお尻から食べる派


image-20120823155857.png
長野のおみやげ
白い恋人的なおいしさ(。-_-。)


そして、
編集部をいちばん湧かせた
グランプリおみやげ!

image-20120823160042.png
もはや、中身のわからないパッケージ
強烈に威嚇した顔(笑)

中身は美味しい
紫芋タルトでしたヽ(;▽;)ノ

ご馳走様でした^_^
posted by 【仙台版】まみたん編集部 at 16:03| 宮城 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

あ〜ついつい(´・ω・`)


七夕まつりまっただ中、
まともに吹き流しを見に行ったことない
まみたん編集部、宮城県民のあべです。


今日、お昼ゴハンを買いに
会社の下に入っているミニストップに行ったところ
こんなものを発見。


image-20120808185826.png


※購入時にはチョコムースがカップ中に入ってました。

息子が大好きなアニメ
チャガチャガチャガ♪
チャガチャガチャガ♪
チャガチャガチャガ♪
チャギント〜ン!+。:.゜ヽ(●´Д`●)ノ゜.:。+゜

全3種類で、ココとブルースター、ウィルソン!
さすがにお昼ゴハンに3つ買うのは恥ずかしくって
ココとブルースターだけ購入。
チョコムースは2つともあべの胃袋へ直行ヽ(´∀`)ノ
一つ300円越えなので
お昼は質素にカップうどんになる始末(汗)

帰りにウィルソンを買って帰る予定。

帰ったら喜んでくれるかしら〜?

って…。
子供の好きなものって
うっかり買っちゃいますよね…。


こうやってお家がキャラクターものまみれになる
あべでした(涙)






【まみたん編集部からのお知らせ】
自遊時間イオン鈎取店にて、ママランチ会を開催します!!

お子様連れで、ママ同士ワイワイ楽しくランチしながら
交流を深めませんか?お気軽にご参加下さい。

ランチバイキング&ドリンクバー、
オ・フルニルデュボワのおみやげパン付♪

●日時:8月22日(水)11:00〜13:00 受付10:30〜

●場所:自遊時間イオン鈎取店(太白区鈎取本町1-21-2イオン鈎取店別館2F)

●費用:お1人様 1,000円(税込)

※ママのランチ代 ※お子様は無料 ※当日のお支払いとなります

●対象:3〜6歳までのキッズ&ママ(応相談)

対象年齢内であれば、ご兄弟での参加もOKです
●定員:10組
●応募期間:8月16日(木)まで
※ベビー用のメニューはございませんので、各自ご持参下さい。

応募はこちらから!
http://pado.me/mamisendai0007



posted by 【仙台版】まみたん編集部 at 18:58| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

イベント報告!

さむかったりアツかったり!
みなさん体調はいかがでしょうか!?
どんな天気でもアイスはおいしく頂ける(。・艸・)
まみたん編集部のあべです!

遅くなりましたが、
まみたんフェスタin七ヶ浜にご来場頂き
誠にありがとうございました!<(_ _*)>

事故もなく無事に終了することができ
まみたん編集部スタッフ一同
本当に感謝感激ですかわいい

まみたんフェスタの
イベントレポートがまみたん仙台のページに
アップされています。
ぜひご覧下さい!(o ̄∇ ̄)/
http://sendai.mamitan.net/circle/?id=256

ぴかぴか(新しい)るんるんかわいいかわいいぴかぴか(新しい)るんるんかわいいぴかぴか(新しい)るんるんかわいいかわいいぴかぴか(新しい)るんるんかわいいぴかぴか(新しい)るんるんかわいいかわいいぴかぴか(新しい)るんるんかわいいぴかぴか(新しい)るんるんかわいいかわいい
そして〜!9月21日に「まみたんBOOK」創刊が決定!(●´▽`●)
そこで!ページを盛り上げて頂くべく
まみママ、まみパパ、まみベビー!!!!
みなさんからの写真投稿を募集いたします!

カメラ2012年生まれの可愛いベビーの写真を大募集!
http://bbs.mamitan.net/b/sendai/252/19889/%3Cbr%20/%3E
(1次応募締切:2012年7月31日)

カメラみんな見て!わが子の1スマイル☆写真募集!! とびっきりの笑顔、お待ちしてます!
http://bbs.mamitan.net/b/sendai/252/19890/
(1次応募締切:2012年7月31日)

カメラ思わず笑っちゃう♪わが子スナップ募集!! 奇跡的なおもしろショット待ってます!
http://bbs.mamitan.net/b/sendai/252/19891/
(1次応募締切:2012年7月31日)

投稿頂いた内容はまみたん編集部内で選び、9月21日創刊の「まみたんBOOK」のコーナーで紹介させて頂きます。(1次応募締切:2012年7月31日) ※写真は写っている方の掲載同意が得られたものに限ります。 ※応募多数の場合は、全て掲載できない場合がありますのでご了承ください。

どんどん投稿してください!
お待ちしております!ヾ(。・ω・。)
ぴかぴか(新しい)るんるんかわいいかわいいぴかぴか(新しい)るんるんかわいいぴかぴか(新しい)るんるんかわいいかわいいぴかぴか(新しい)るんるんかわいいぴかぴか(新しい)るんるんかわいいかわいいぴかぴか(新しい)るんるんかわいいぴかぴか(新しい)るんるんかわいいかわいい
posted by 【仙台版】まみたん編集部 at 14:36| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

